2023年の桜開花は早かったですね。
なので都内桜百選巡りから少し開花が遅い長瀞・熊谷の桜百選巡りへ
となればSLに乗っちゃいましょう!
ということで秩父駅からスタートです~

秩父駅の改札を入ると

祭りがオシなんですね

階段に写真展示

長瀞駅に向います

4/2ちょうど桜がイイ頃

長瀞桜百選を見てからSLに乗り込みます

山と田んぼと線路

和銅黒谷(わどうくろや)駅

ところどころに桜が

車窓を眺めます

ダンプカーの天日干し?

皆野駅

ほとんどの区間を荒川と並行して走りますが所々で荒川超え!
川を越えるのは人が多い対岸に繋ぐためが多いんだよなー

長瀞駅は次だな

長瀞駅に到着

長瀞で遊びました!
桜百選巡り旅vol.37.38長瀞と熊谷 +秩父へ )

桜百選巡りを終えて長瀞駅に戻ってくるとSL入線

SLに乗り込みますぞー

客車へ

出発!

かんぱーい

客車撮影1

客車撮影2

窓を開けて風を感じる!

小綺麗な駅だな

深谷の花園

コンクリート輸送だね

転車台もあるぞー

といっているうちに熊谷市街

熊谷駅に到着

SLをじっくり見てまう

かっちょええなぁ

秩父駅から三峰口まで今回完乗しませんでしたが、いいんです。
またじっくり行きたいから