旅鉄イベントが堺市立東図書館で開催されます。
小学生とその保護者が対象です。
駅長のお話や鉄道クイズに大阪・和歌山の旅ネタ情報の講座があるんですよ!
そして電車で旅をするプランを作ってみましょう!

堺市立東図書館 イベント案内
家族でおでかけ”旅鉄”プランをつくろう ← 堺市立図書館ホームページ告知

講師から
~ 南海北野田駅 佐藤駅長 ~
鉄道ではたらく人は、どんな仕事をしているのか佐藤駅長から聞けますよ!
小学生のみなさんから北野田駅長への質問の返答も当日あります~
<なんば駅に停車する南海電車>

 

~ Miya.mさん ~
南海鉄道クイズ!!
・Wikipediaも書いているMiya.mさんからのクイズですぞ~

 

~ 旅鉄プランナー ~
知らなきゃ損ですよ~の旅鉄講座
・北野田駅から出発のオトクきっぷ紹介、旅ネタ紹介
・大阪・和歌山のおでかけ情報
・旅鉄プランの作りかたについて
<武ジイが旅ネタ探しで行った尾崎駅近くの青木松風庵 月 化粧ファクトリー>

ワークショップ
7/23イベント後半では家族でおでかけ旅鉄プランを作りましょう!

<堺市立中央図書館イベント時 旅鉄プラン作り様子>
2018/11/4イベント報告へ



図書館で鉄もの展示
駅長おすすめ鉄道遺産のパネル展示が
6月20日(火)~7月30日(日)までやってますよ!
ぜひ堺市立東図書館(南海高野線北野田駅すぐ)へ