2023年7月23日の家族でおでかけ”旅鉄”プランをつくろう(堺市立東図書館主催)に向けて南海線の旅ネタをさがしていたら、じっさいにいきたくなってきた!
そうだ”たび”をしようとしゅざいにいってきました。
南海線・空港線たびネタちょうさをしたのはしたの5つです。

1.浜寺公園
2.岸和田城
3.青木松風庵 月化粧ファクトリー
4.田尻日曜朝市
5.関空展望ホール Sky View

ではちょうさけっかです!

1.浜寺公園
(南海 浜寺公園駅から子供汽車ばら庭園駅まで徒歩9分)

子供汽車ばら庭園駅から交通遊園へ

浪速号でむかうなり

かぞくづれでにぎわってますね

ほんかくてきなしゃそうだー

子供汽車交通遊園駅にとうちゃく

しゃないのせき

てんぼうデッキあり

ちいさなしゃりょうです

おおっ「なにわ」ごう

ラピートときねんさつえい

チンチンでんしゃもあるよ

なかにはいると

そとにはSL!

れきしがまなべます

浜寺公園をさんぽ

バラ園もあるよ

地図

2.岸和田城
(南海 岸和田駅から徒歩11分)

おおきなほり

もんからはいります

たかーいよ

きねんさつえい

まちをみはらせます

地図

3.青木松風庵 月化粧ファクトリー
(南海 尾崎駅から徒歩14分)

みるくまんじゅう~へ

かわいいキャラ

こうじょうけんがく、まずはえいぞう

そして、つくっているところ

あっためている

どんどんつくられている

できたてが1つもらえるよ

コーヒーがむりょう

おべんきょうコーナー

おおきなちょうりきぐ

サブローさんと

かったおかしをにかいでたべれる

コーヒーがむりょう

地図

4.田尻日曜朝市
(南海 吉見ノ里駅から徒歩12分)

いりぐちにキター!

しんせんなおさかながいっぱい

やたいでかってたべれるいすがところどころにあるよ

てんぷらおいしかった

地図

5.関空展望ホール Sky View
(南海 関西空港駅下車 第1ターミナル前1番バスのりばから出発の展望ホール行き無料バス6分)

かんくうにむかう

なんかいとJRのとっきゅう

ラピートルジャーと

かんくうえきちかくからバスがでているよ

関空展望ホールからのながめ

ヒコーキをみて こうふん

しゅっぱつまち!すごいね

どんなおしごとなのかな

あそべるところもあるよ

地図

どこもよかった!
おでかけってたのしいなー