2023年7月23日の家族でおでかけ”旅鉄”プランをつくろう(堺市立東図書館主催)に向けて南海線の旅ネタをさがしていたら、実際にいきたくなってきた!
そうだ大人向けの”たび”をしようと取材に行ってきました。南海線たびネタ調査をしたのはしたの5つです。

1.田尻歴史観
2.大阪産(もん)料理 空 泉佐野駅構内店
3.浪花酒造
4.海
5.特急サザン

では調査結果です!

1.田尻歴史観
(南海 吉見ノ里駅駅から徒歩5分)

無料なんです

和と洋

建物内見学(レストランもあり)

ステンドグラスに注目

カーテンレールも立派

レトロな電話

洗面もレトロ感あり

二階へ

色々な音色が

障子と大きなガラス

地図

2.大阪産(もん)料理 空 泉佐野駅構内店
(南海 泉佐野駅構内店)

そして泉佐野駅に到着

駅ナカに

いい眺め

吊り革が!

泉佐野地ビールから

空港があるまちらしく

水ナス!

熊の手って初めて食べたよ

地図

3.浪花酒造
(南海 尾崎駅から徒歩6分)

ここの角を曲がったところだな

ここですね

直売所へ

大きなタンク?(後で地下水だとわかる)

ここだな

浪花正宗!

種類豊富!
いろいろと試飲させてもらい夏生を購入

だんじり的な

海外でも!

ウサギさん

お酒は地下水から!

酒蔵の中へ

100駅コンプリートしたくなる

作ってる途中の日本酒!

いまは自動温度調節になったとのこと

地図

4.海
( 鳥取ノ荘駅~箱作駅の車窓)
(南海 鳥取ノ荘駅から徒歩11分)

南海電車に乗っていると海が間近に見える区間があるんですよね!大好き!

降りて南海と海が見えるところへ

シャッターチャンスが難しい

海を眺める人達

今度はうまく撮れた(カミさんが後ろから)


地図

5.南海特急サザン

帰りは特急サザンで一気に戻るなり

特急サザンが来た

ここからが指定席

やっぱり帰路はリッチに(520円up)ゆったり指定席で

おでかけでりふれっしゅーうー