図書館には多くの鉄道に関する本が置いてありますね。
鉄道好きの武ジイが図書館に旅本・鉄本を拝見しに行くコーナー!

第27回は、石川県立図書館さんです。
来館者に配慮のうえで撮影OKということで撮影させてもらいました。

バスで到着

帰りの時間をチェックっと

30分に1本ぐらいありますね

入りましょう

ピッカピカ

ここなんだろう

ブックリウム?

わー

なになに

ネットワークだね

かわいい椅子。。
おっちゃんは重いでー

円形だな

来た時は期間前だった~残念

円形の真ん中から

テーマごとなんだね

エスカレーターで上がってみましょう

廊下が曲線だから遠くまで本棚が見えるんだ

色とアルファベットでコーナー分けしている

このあたりに旅鉄匂がするぞー

いいねえ

郷土と懐かしの鉄道

緑色の中に地図コーナーが

廊下のラインが緑色なんだね

地図コーナーに到着

木のマップロッカー

幕末明治大地図帳や伊能図などがあるね

半個室も金沢的

予約は端末で

このあたりも旅鉄匂がするぞー

立山砂防軌道、日本鉄道美景、昭和の執着駅あたりをゆっくり読みたい

こちらはむかしの復刻版時刻表があるね

ブルーラインを歩く

そこにしかない魅力

ここにも地図

鉄道パノラマ地図を熟読

おこさまコーナーへ

遊べるな

ミニお話し会?

黒部トロッコ電車の絵本をガン見

しかし、この円形すごいね!

郷土と鉄道愛を感じる旅鉄本が多くありました!