大阪市内に私用があり、どうせなら1日乗車券で大阪メトロ完乗をと思った時に谷町線からスタートすることにしたのでした。

大阪メトロで完乗した箇所をマーキング。
今日はどこまで塗りつぶせるかな。

大阪モノレール大日駅から地下に入り

あそこを降りるのだな

階段をおりて行きます

谷町線は端から端まで54分かかる!

改札を入ると

ちょっと楽しめる

振り向くと

いよいよスタート

何気なくホームを見たら。。
そうそうこの色が谷町線の駅っぽい

で九丁目でピンクやん

四天王寺前夕陽ヶ丘駅ではらしさ満開

天王寺駅はエジプト的な

文の里駅では

渋いレッドやん

田辺駅はグリーーン

平野駅は水色!

喜連瓜破駅は柿色

長原駅はめっちゃ黄色やんか

でもうすぐ八尾南駅

八尾南駅に到着

ちょっと下車してみましょう

八尾空港へ着陸の飛行機

当初は紫ではなかったのね

八尾は遺跡も多いんだね

で大阪市内に戻ります

私の夏休みの1日 朝

谷町線は全長28.1kmで大阪メトロでは最も長い路線なんですね!