津山旅鉄イベントで津山から3方向に進む車窓を確認しておきたく自身の完乗も兼ねてJRで津山へ向かうのでした。

明石海峡大橋を眺めながら新快速で姫路へ向かいます

ここで少し待ち時間があるので

どれにしようかな

今日の気分はあっさりで

姫新線ホームへ向かいます

空間の先には姫路城が

気動車に乗り込みます

姫路駅を出発

山陽線から離れて行きます

電線がないので電車ではなく列車

夢前川を超えます

川と山 山川さんはいても川山さんは聞かないな

車両基地を通過

しげみに入っていくぞー

林田川を超えます

ここも山と川がいいね

本竜野駅に入線

赤とんぼの作詞者生誕地

連結部分を覗きに

ステッカーなんだー

車内へ戻る

素麵が有名だもんね

はしさきって言うんだー

揖保川を超えます

暑かった2023年夏は秋へ

播磨新宮駅で佐用行きへ乗り換えです

車両は同じですね

おおっクリスさん西くりす駅だよー

三日月駅では山に三日月が!

米と蕎麦かな

智頭急行線が

佐用駅で津山行きに乗り換え

津山に向かうぞ

スーパーはくと停車中

スーパーいなば&スーパーはくと

智頭急行としばし姫新線並走

佐用川を超えます

気動車感あり

ワンマン運転

ぐいぐい登っていきます

岡山編に入りました!美作の土居さん

カーブ

高速津山インター近くが見えました

津山市街へ入ったようです

因美線と分岐する東津山駅

吉井川を超えます

津山駅へ入線

到着

3ショット!

はーい来ました

山と川のニッポン原風景が見れる姫新線でした!