桜島駅は桜島線の終着駅ですが、USJがあるユニバーサルシティ駅の次の駅という方がピンとくるでしょうね。
桜島駅付近には何があるのだろと2023年10月に降りてみたのでした。

桜島線の完乗を終えたものの
ユニバ駅まで人が多く撮影は帰路だなと

桜島駅に到着。
立派なリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの建物が見える

ホームから1度上がって、階段で下がる

改札を出てみよう

桜島線(JRゆめ咲線が愛称)の桜島駅

クジラ的?な駅舎

駅のななめ上空には阪神高速湾岸線

橋、ホテル

ホテル

駅をユニバ方面に歩くと

そういえば駅から見た線路上への通路の先って何があるんだろう

近づいてみる

公園かぁ

登ってみよう

柵から電車が見える

おおっUSJの裏か

ユニバ駅近くのホテルがにょきっと

散歩にはいいね

何かのアトラクションを作っているところみたい

USJの反対側を眺めると
あのあたりはATCだな

桜橋駅に戻ろうっと

つい引き込まれる

夜は閉じている扉かな

10月に花が咲いていた

なかなか一般的ではない景色だな

この坂と構造物と鉄道も

ユニバーサルシティ駅と桜島駅の間にのんびりと空中散歩できる公園があったとは・・・