紅葉の時期がキタ!
これは比叡山、鞍馬方面を一気に完乗のチャンスだと叡電に乗り鞍馬駅に着いたのでした。

鞍馬駅から鞍馬寺に向かうと栗を作ってる勢い凄いね

小腹がすいたので

寺の中にケーブルカーがあります

登ってみましょう

ここからケーブルカー乗車

ケーブルカーに乗るとやや短縮できます

乗車券ではありません

乗り込んでみましょう

出発です

手書きよいですね

自然が真横に

登って行きます

植樹しているようです

紅葉してますね

斜面を見るとケーブルカーの価値がありますね

そろそろ到着です

お世話になりました

寺運営のケーブルカーですがしっかりメンテされてそう

20分間隔ですね

鞍馬寺に向かってみましょう

ちょうどいい頃(11/23)

やや登り道です

鞍馬寺展望台からの眺め

手を広げるのがよいみたいです

山々の中にあって鉄道で来やすくなっている

下って行きましょう

凛とした道です

戻ってきました

おおっ一番乗車です

やはり一番前へ

一直線の景色が見えます

運転席が目の前に

ぱかっと運転設備が

スタートしました

真ん中で行き違いがないんだー

紅葉の下を

もうすぐ到着

黄色も映えるな

到着しました

京都市中心部から鞍馬寺まで結構距離あるけど、鉄道で来れるというのは凄いことだなと