紅葉の時期がキタ!
叡山電鉄を完乗し、比叡山を京都側から登る叡山ケーブル完乗を目指すのでした。

八瀬比叡山口駅からケーブル八瀬駅への案内

ここがケーブル八瀬駅

ちょうど発車したところでした。。ということは1番でもあるのです。

ハイキング的な

新しいね

1番に乗車

ちょうど紅葉(11/23)

かみさん席取り

外観だけリニューアルしたのかな

ワクワクで出発を待ちます

そろそろ出発

出発しました

カーブだ

さらにカーブ

真っすぐではないのね

もうすぐ中間地点

行き違いですな

わーい

黄色!

もみじのトンネルだー

きっ黄!

そろそろ到着だな

ケーブルの駅らしい

到着!

ケーブル比叡駅でした

そして比叡山に行くにはさらに叡山ロープウェイ

京都の盆地が見えます

叡山ロープウェイに乗車だ

あの上まで行くのね

下は見ません(ちょっと高所恐怖症)

比叡山頂駅の前はガーデンミュージアム比叡

少しバス停まで歩いて延暦寺に向かう

バス出発前に駐車場から滋賀方面が少し見える

バスに乗ると琵琶湖が見えた

京都の盆地と琵琶湖の両方が短距離の間に見える~県境なんだなと