になり、青春18きっぷで日帰り旅に出ることになりました。
どんな出来事が待っているのでしょうか。

南条駅に到着

コニュニティーバスのカレン号を待ちます

5分遅れで来ました

おじいちゃんおばあちゃんの日常会話が聞こえ、大事な足であることを感じます。

はす公園に到着

しばし鑑賞

かなり広いです

無料で何やら飲めるらしい

心なしか涼しく感じます

これから咲くのと咲き終わったのと

いつもは「花より鉄道」の私も、今日は「花と鉄道」に

色々な種類があるんですね

公園のとなりに温泉があり、広々した露天風呂に大満足!(花はす温泉ホームページへ
目的1と2達成

南条駅から、福井市に向かいます

福井駅構内で、冷やしそば美味し!目的3達成(おろし蕎麦は有りませんでした)

次の目的である、えちぜん鉄道へ

ピカピカの新築駅ですね

天井がALL木材ですねー

先月まで新幹線高架の間借りから新高架へ変わりましたね

JRを超えて行きます

福井~田原~福井駅の1周プチ旅。OSM地図には新線がしっかり描かれてますね!

田原町駅で福井鉄道に乗り換えます

福井駅に戻ってきました。目的4達成

次の目的地、福井県立図書館に向かいます。フレンドリーバスは0分、30分発で無料!

駅構内からだと気持ち歩きますよ

バスが施設前に到着。図書館・文章館・文学館で1つの建物になってますね。

むむっ!興味深々なイベントが

測量屋には、超勉強になりまする

昔の地図と侮るなかれで、立体感が凄い!

出た!地券

文学館にて、今やっているイベントにて

図書館で旅鉄本の見学をさせて頂きました。
次回 8/3 投稿をお楽しみに!目的5達成

近くに酒蔵があることを知り、目的6を急遽追加しました!

図書館からは、歩いて10分ほど。

美川酒造場さんに到着

色々な種類がありますね

甘めで、女性に飲みやすい味ですね!

フレンドリーバスで福井駅に戻り、構内で恐竜博士と

やっぱり呑み鉄はいいね!最終目的7達成

焼きサバ寿司も美味し!

敦賀駅に到着。あえて新快速に乗らず、敦賀19:19⇒21:04京都で、呑み鉄で帰ります!

7つの目的達成~濃い1日でした!

今回の旅鉄プランはこちらです↓
夏の青春18きっぷ日帰り旅プラン~福井編