名古屋市南図書館へ中止となった鉄トリップイベントの資料を4月上旬に返却に伺った帰りに笠寺駅で、気になるパンフレットを発見!

旅鉄実行はコロナが収束してからですが、いまはプラン作りをしっかりと
ということでプランを作ってみました。

また、この状況だからバーチャル的に楽しんでもらおうと、現地の画像も付けてみますね
ぜひ海鮮丼と温泉の入浴剤をご準備ください

2日間乗り放題で大人8,620円 !
お得なプランを考えてみよう!
このきっぷの情報 → JR東海お得なきっぷへ

今回は名古屋発着として、片道運賃を調べてみると新宮4,260円、高山3,410円、熱海4,840円、甲府5,500円となり東にメリット有りと見た!

そこで、こんなプランを作ってみました!
初日は、ホームライナーで在来線で行くのがポイント!

二日目は甲府を楽しみながら、新幹線も一部使うのがポイント!

スタートは名古屋駅4番線で、天ぷら揚げたてのきしめんから!

1番線で電車に乗り込みますぞー

浜松駅でホームライナーへ

なんと330円で特急車両に乗れるのです!

清水魚市場ではマグロカマで乾杯!

清水駅で富士山!

富士川あたりの富士山

地図だとこのあたり
東海道本線でどこがよく見えるか調査 → 富士山が見える車窓調査へ

修善寺温泉はバスで行って、宿の日帰り温泉へ

甲府駅に到着

甲府駅近くに信玄公

甲府駅近くの武田地名や歩道橋!
何か親しみを感じまする

昇仙峡でウォーキング

持ち上げて…ません(笑)

甲州ワインいいねー

襲われないように
昇仙峡の詳細 → ふらっと途中下車の旅 甲府駅~昇仙峡へ

天竜浜名湖鉄道へ

大河ドラマの頃に来ました

浜名湖近くで食べた鰻丼を思い出すなー

浜名湖を眺めながら帰りましょう

豊橋駅で夜食を! カレーきしめん、あげがいいだに

このプランなかなかよかでしょ!

6,070円もオトクだよ!
乗り鉄きっぷで東へ向かうなり

いま時間がある時に、もう一度行きたかったところや、行ってみたいところの旅鉄プランを作っときましょう! → 旅鉄プラン帳づくりへ