北陸本線で新疋田駅を通る時になぜ “新” が付くのだろうと思っていました。
名古屋市南図書館でのイベント向けに調べていたら(中止になりましたが動画あり→鉄トリップin名南)疋田駅が存在したことを知り、これは行ってみようと!

滋賀県から北陸本線で敦賀方面へ

3密にはならない緊急事態宣言前の平日昼前

トンネルに入りました

トンネルを抜けると北陸(福井県)

福井県に入って初めての駅

新疋田駅に飾るとしたら到着

新疋田駅と疋田駅の位置関係

桜が咲く頃

山の天気だなぁ

あのトンネルが出来たので疋田駅は無くなった

駅舎に入りました

日中は1時間に1本程度

おおーすごい鉄道写真!

色々な地域の写真!

懐かしいものも

愛と鉄がある駅から出発!

レール音がしたので出てみると

しらさぎだねー

駅舎内に戻って 切符もOKか!

懐かしの車両も

地図や子供の絵もあり!

発見いいね

そして、またレール音が

しら

さぎ

がーん(近ーい)

サンダーバードも近ーい

なかなの撮影スポットです

カーブがいいやん

雨だったので疋田駅跡には行かず戻りまする

スペースを見つけて展示していいみたい!
あなたは何を飾る?
私は大回りきっぷかな・・・
飾りに行くよ!