いつも通勤で利用する大阪駅ですが行ったことが無いホームがあるなと。
11あるホームをまわってみることにしました!

桜橋出入口からスタートです

環状線がある1・2番に向かう際、コンビニあるよ

1・2番線ホームは広いです

1番線は外回り弁天町方面

女性専用車は照明が違うんですよねー

2番線は内回り鶴橋方面

このホーム2階ですがルクアは何階まであるんだろう

このエスカレーター変わってるんですよ

途中で平らになるんです

鉄骨もまじまじと見れます!

連絡橋通路 通路=橋

3・4番線ホームへ

丹波路快速などが乗れるホーム

3番線 工事するみたいですね

4番線にて

5・6番線ホームへ

電車の上部がよく見えるよ

5番線は神戸方面の快速が乗れますね

6番線は神戸方面への普通電車

7番線は京都方面への普通電車

8番線は京都方面の快速が乗れますね

一番東にはエレベーターがあったんだー

連絡橋出口に戻って

連絡橋通路乗にはカフェがあります

むむっここ電車がずっと見れてええやん

9番線にはまかぜ!

10番線は京都方面の新快速ですね

11番線は主にサンダーバード

照明が旅を感じさせるホーム

御堂筋口へ降りていくと

いろいろ店があります

御堂筋口ヨコの南口前にコンビニあったんだー

パン屋さんやカフェもあったんだー

中央口へ

エキマルシェ出入り口もアリ

中央口から桜橋口への通路にも店あり

立ち食いそば ホーム上に無いけど、ここで食べれるな

大阪駅ナカ3軒目のカフェはビールもあり

気になる・・・

そして出発地点に戻ってきました

入ったことがない店に今度行ってみよう。身近なとこから充実だね

大阪駅での動画を2本YouTubeにアップしました。
こちらもどうぞ!はまかぜ23秒とサンダーバード56秒です。

【武ジイ撮】大阪駅はまかぜ

【武ジイ撮】大阪駅サンダーバード