近鉄3日間全線フリーきっぷ(3000円)を三重県へイベントに行くのに購入!
1日分は奈良へ近鉄乗りつぶしに使うことにしました。

京都線から乗りつぶし旅のスタートです

激安きっぷですねー

生駒駅からケーブル駅までは2分ほど歩きます

生駒ケーブルの始発駅に到着

ミケがお出迎え

ケーブルカーが2台並ぶのは珍しい

ミケがスタート

ブルが来た!

宝山寺駅で乗り換え。
ケーキ型ケーブルのスイート登場

紅葉時期のケーブルカーは最高だね

生駒山頂駅に到着した後ハイキングしようと思い立ちました

前回来た時は、山頂遊園地から景色を眺めました。
↓↓↓2017年11月のケーブルカー完乗旅ブログ
近鉄周遊の西信貴・生駒ケーブル旅

乗りつぶしで焦らない気持ち、違う見え方。
二回目は新しい発見を求めての旅がいいなと。
と考えながら道を下って行きます。

思いがけぬ予定変更は旅の醍醐味、ハイキング楽しいです

途中駅の霞ヶ丘駅に向かいます

登ってくるケーブルカーとまちの景色

高いところに居ることを実感

オルガン型ケーブルのドレミに乗車

いい色に紅葉してますね

スイートが来た!

日本最古のケーブルカーなんですよね

ケーブルカーにトンネルも案外珍しいかな

段々とまちに近づいているのがブルから見えます

そして近鉄の生駒駅へ。
阪神と大阪メトロの電車が奈良の玄関口を感じますね

そしてとある図書館さんや

とある図書館さんに伺い

さらにとある駅の駅長さんに会って
帰りました。

乗り鉄しながら人と会うっていいよなという1日でした!