11/16の四日市市立図書館イベントに向けて前日から伊勢・名古屋へ行くことにしました。
鉄トモのMiya.mさんと旅をしながら四日市旅鉄イベントへいざ出発!

1日は生駒ケーブルカー完乗で使って残りの2日間は東海へ

11/15鶴橋駅スタートです

2階立て特急!

可愛いいね

賢島へ

賢島駅に到着

伊勢志摩サミット時の席が展示されていました

わたしも一緒に記念撮影

エスパーニャクルーズへ向います

湾をぐるっと周遊

穏やかな波です

そしてランチは名物のかつお手こね寿司!

しまかぜ満席ですねー

おおっ勢揃い!

普通電車で伊勢市駅へ向います

伊勢神宮外宮へお詣り

市電の景色見たかったなぁ

駅前の伊勢百貨店 五豊美さんで ご褒美

そして、いつか行ってみたいと思っていた斎宮へ
完乗2周目は行ったことがないところを巡りたいなと。

体験施設だがコロナ禍で触れないのは悲しいね

屋外の1/10模型図を見学

斎宮駅に戻って来ると

特急がビュンビュン飛ばして来ました!

そして名古屋へ

伏見あたりを歩いていた時に…和みますなぁ

Miya.mさんが味噌カツ食べたーいとキッチンマツヤに

ワイン凄いね~

次の日は旅鉄イベントで四日市へ

近鉄が好きな子が多かったね

図書館にあった地図には未成線が点線で書かれていた!!

そして四日市と言えばトンテキ

帰りは優雅に ひのとり乗車で大阪へ

近鉄全線3日間フリーきっぷ3,000円 お得だったなー
2021年2月26日まで発売してるみたいだよ!

二周目の鉄道旅地図ノートの完乗着色は、一人で乗ったか又は誰かと乗ったかで着色することにしました。