2020年は桜百選巡りが1つもできず、2年ぶりに32箇所目に来れました。
千光寺公園は尾道水道と寺とまちと坂道とロープウェイが重なるナイス景色でした。

福山駅にて

菊池選手

新人賞の

尾道に行く前に三原市立図書館へ。その前に海を見に呉線へ

青春18きっぷはどこでも下車できるので(基本、特急乗車できないが)ふらっと降りるのが出来るんですよね。

そして千光寺山ロープウェイ 山麓駅に到着

桜の時期は激混みらしいのですが、本日は雨なので空いていました

おおっThe尾道

もとは四重の塔だったとか

尾道水道いいね

瀬戸内の島々もいいね

と眺めていたら到着

山頂にも桜

所々に俳句

アップダウンあり巨石ありです

大きい石が所々に

ロープウェイから見る景色とロープウェイを見る景色

おおっ登れるの

雨じゃなかったら挑戦してみたいかも

しまなみ街道が見えますね

滑り落ちないか心配

1時間ほど散策しました

さて帰りますか

下りのロープウェイ車窓

尾道駅に到着

おおっ観光列車が!

自転車も載せれるんですね

グッズ販売中

グリーン指定席券が必要(青春18きっぷでは乗れません)

中を拝見

荷棚が本棚になってますね!

子供も楽しめそう

密にならない雨の中での花見もよかったです。