4月上旬に養老鉄道に乗りに行きました。
岐阜から三重につながる車窓を見に行きました。

養老鉄道大垣駅できっぷ購入です。

桑名方面へ

サイクルトレイン=自転車を載せれるんですね

おおっ阪急みたいに肘掛けアリ

ワンマンカーですね

東急車輌から譲り受けた車両

出発しました

ここで左に行くと桑名方面へ

次の西大垣駅に車庫が

東急ステンレスカーと元近鉄の半々ぐらいかな

近鉄感がある列車が来た

真横に来たので思わず撮影

山を眺めます

伊吹山に雪が残っていますね

伊吹山がよく見えます

あの山沿いに行くならどこかでカーブだな

このホーム屋根って近鉄だった感があるよね

あの山々を越えると滋賀県だね

ここが

養老駅だね

ホーム前屋根は後から付けたのかな

林の中を分け入ります

次にどんな街が出て来るかという緊張感のもとで、こういう車窓もなかなか良いですな

県境ではないところがよい

美濃という旧国名が付く駅が多いね

高速道路を建設中

田園風景になってきました

美濃の山崎ですね

またも旧近鉄車両と行き違い

この川を越えると三重県に入ります

三重県の多度駅ですね

三重県に入って乗客が増えてきました。

そして桑名駅に到着

近鉄のホームから分離され可愛いいきっぷうりばへ

県境や山林で分断された街などが気になる区間でした。