3日間JR乗り放題の2021秋の乗り放題パスで10月22日に旅に出ました。
本日中に東京の赤羽駅に到着を目指します。
10時間ほどかかりますが、乗り切るポイントは静岡でいかに休憩を取るかですね。

始発で最寄り駅を出ます

京都5時48分発で米原駅に6時56分到着、そしてJR東海へバトンタッチ

7時7分発で一気に豊橋へ

伊吹山が

関ヶ原を超えるぞー

岐阜に入るとあの山が気になるよな

山のてっぺんに岐阜城

東海道本線に乗っていて蒲郡で少しだけ三河湾が見れるんですよね。海の先は田原だね

豊橋駅構内といえば大あんまき

豊橋駅近くを散歩

浜松行きがクロスシートではなかったため慌てて

新所原駅にて天浜線

浜名湖を越えます

浜松駅の遠鉄百貨店8階の さわやか浜松遠鉄店 へ向う

10時半頃に到着し5番目の整理券をもらう

11時開店まで待ち席にて

開店と同時にキノコハンバーグセット979円(税込)を1番に注文

外がカリッと中は肉汁ジュワーッ。
また食べに行きたくなる味というのが納得。

爽=店のシンボルはさわやか

浜松を11時51分に出発 最近出来た駅だな

難読駅

由比で途中下車(由比駅ふらっと途中下車ブログへ

熱海駅が近づいてきました

ここからはグリーン席にて16時6分発

やっぱり2階の海側がいいよね

赤羽まで2時間乗車なので

根府川駅からの相模湾車窓を見ると関東に入ったなといつも思う

脚立で撮り鉄さん! を撮ったー

ゆっくりグリーン席で車窓を楽しむ

藤沢駅だー

そして東京に入った

18時前の東京駅

東京〜上野の間で夜のビル夜景を見ながらググッと登って、そして降りて行く感じがいいんですよね

赤羽駅って、こんなに駅ナカあったかな10年以上前の記憶・・・

そしてリアルが久しぶりの人と一献

10時間乗っても疲れなかったですよ。
休憩プランが良かったのか、乗り鉄しまくってお尻が強化されているのか(笑)