3日間JR乗り放題の2021秋の乗り放題パスで10月22日に旅に出ました。
1日目は普通電車で大阪から東京に入りました。
そして今回投稿は2日目です。赤羽から鶴ヶ島を経て長野に向います。

こちらで3日間旅をしています。

赤羽駅を出発!
埼京線で川越に向う際きれいに富士山が見えたのですが、二日酔いで下向き加減につき完乗MYルールに基づき完乗と認めないことにしました。

そして川越で東武に乗り換え

鶴ヶ島市の若葉駅に到着

鶴ヶ島では3つのまちライブラリーを訪問しました。
始めに@ギャラリー明日荷さんへ

多趣味ですねー
コロナ禍が続き旅鉄Gateの名刺をお渡しするのが久しぶり!
飛鳥のお話をお聞きして、大阪に帰って飛鳥に行くキッカケをいただきました。やはり誰かと会って、その熱量から感化されるって大事だよなー

つるがしまどこでもまちライブラリー訪問の2軒目に到着

Water ship cafeさんは落ち着いたカフェですね

料理や旅!の本が多くおいてられますね

ふっくらで美味しかった

次は@takayaさんへ

鶴と酒!

こちらではグラタンを!
ブロッコリーが入っていてチーズとマッチング最高

鶴ヶ島から次の目的地に向うため小川町で乗り換え

東武の終着駅でありJRと接続する寄居町駅に到着

3つの鉄道が交差しています

山がビューティフル!

八高線で

高崎に向います

関東では珍しい非電化・単線

群馬に入りました

高崎駅で信越線へ

横川からは軽井沢へバスで移動し新幹線で長野に泊まる予定

特等席から

八幡と付く駅はどれくらいあるのだろう

秋っぽさバツグン

金色の車窓もいいね

ここが松井田かぁ

終点近くになって乗客は少なくなり

山が近づいてきました

峠の釜めしが出てきたということは

横川駅に到着です

お疲れ様です

駅ナカにも売っているんですねー

ここから先を乗ってみたかった

鉄道文化むらに行ってきました~碓氷峠鉄道文化むらブログへ

バスの時間をチェックしておかないと

めがね橋経由は黄色のところ1本だけで、あとはバイパス経由になっちゃったんですね

秋の乗り放題パスは新館線乗れませーん。
別購入で長野駅までショートカット

長野に到着しましたー

宿近くで天ぷら蕎麦を夕食に

山の絶景って関西に少ないので山車窓に大満足でした。

鶴ヶ島のまちライブラリーを検索したら11も出てきた!~全国まちライブラリー検索サイトへ
また鶴ヶ島のまちライブラリー巡りをしたいですね。

つるがしまどこでもまりライブラリーで架空鉄道イベントができることを楽しみにしています!