2021冬の青春18きっぷ旅で名古屋へ来ました。
金山駅で名鉄に乗り換えるので、ちょっと早く来てJR金山駅を散策することにしました。

名古屋方面から金山駅到着は3番線ホーム

コンビニが後方車両(金山から名古屋方面だと前方)にありますね

3番線ホームからは名鉄の列車がよく見れます!

他社ホームに向けてめっちゃ宣伝

4番線は名古屋・米原方面ですね

JR西日本はホームと直角が多くなったのでホームと並行に違いを感じるなぁ

ホームの豊橋側へ

なかなかの撮影スポット

名鉄も撮れます

次に1.2番ホーム(中央本線)には名鉄をまたぐため端から端へ

間にある改札は

JRから名鉄への専用改札ですね

JRから外へ出る改札はこちら(1,2番線中央本線の上)

中央本線側にトイレですね

1,2番ホームへ降りてみましょう

1番線は中津川方面

2番線は名古屋方面ですね

名鉄の電車が

ということは名鉄からはJRがよく見えるということか

豊橋側のホーム端へ移動

ここから名鉄と中央本線で線形方向が変わるのですね

こちらもいいのが撮れました

改札を出ると。。なんかほっこりするなー

次は名鉄金山駅から見たJRを見てみようと