和歌山線は端から端まで全駅停車で3時間近くかかるので途中下車しながというのが大事。
そこで安倍文殊院へ初詣をして、さらに温泉など途中下車しながら和歌山へ向うことにしたのでした。
そうだ!どうせならおおさか東線も完乗してしまおうと新大阪駅に向うのでした。

新大阪駅1,2番ホームに向います

久宝寺まで行って、そこから大和路快速で王寺まで行って乗り換えて桜井に向います。

おおっカラフル!

特急で阪和線経由だと早いけど、あえておおさか東線、大和路線、和歌山線をチョイス

こちらで奈良経由で和歌山駅へ向います

おおさか東線は橋を多く渡るんですよねー

東海道本線を上から超えて

神崎川を超えて

阪急の淡路駅高架は工事中だな

淀川を超えて

放出駅に到着

河内永和の交差は近鉄の方が上ですね

これは難読駅名だなー

そしておおさか東線完乗。
3月のダイヤ改正で 201系がすべて221系になるとのこと。
寂しい面もありますが、クロスシートは旅情があるので、大回りで通勤もありだなと。

次は大和路快速で王寺駅に向います。
221系が到着。

王寺駅で和歌山線へ

和歌山線から桜井線に入り奈良駅に向う電車

227系は転換クロスシートではないんですよね

奈良行きが出発しました

SLを横目に

大和路線と和歌山線がここで分かれて

香芝駅に到着

単線でのんびり感があります

ここ高田で和歌山線と桜井線が分岐します

ここが分かれ目ですね

桜井駅に到着

JR改札を出ます

目的地の安倍文殊院は徒歩20分ほど

桜井駅からだと京都駅より大阪駅へ行く方が安いんだなぁ

近鉄の方が高架なので近鉄が後から出来たのかな

南口ロータリーから運動、運動

そして到着

645年創建とは歴史がありますね

石舞台のような

魔除けとWiFiが

金閣浮御堂

2022と虎!

晴明公が!

発射まで時間があったのでJR桜井駅隣の近鉄桜井駅をチェック。観光案内所はこちら側だったのね

近鉄の方が自動改札多いね

おおっ行った行ったよ

おみくじには、人生の変わり目が・・・何か当たってるなー
まあ中吉だから結果的には良くなることでしょう。
今やれることを進めるのみ!