飯田駅から大阪へ青春18きっぷで向う旅へ。
ここの車窓がめっちゃ良かった記憶があります。
地図も付けて車窓を紹介しますね!

秘境駅の1つ、千代駅を出発しました~

このあたりは天竜川のすぐ横を電車は進みます(金野~唐笠)

地図だとこのあたりですね

天竜川がかなり横です

川に反射が幻想的ですね

門島駅近くの泰阜発電所

水力発電ですね

この駅は・・・

温田駅でした!
次のしてぐりという駅名もいいね

花が咲く車窓っていいね

桜もいいね(温田~為栗間)

万古川が天竜川に合流

秘境駅の為栗駅を通過

為栗駅を出た車窓

グリーンな天竜川

対岸の橋だね

地図だとこのあたりですね

こちらの川反射も幻想的です

鶯巣駅

この駅は・・・

伊那小沢駅でした(ここも秘境駅)

そしてこの秘境駅は

中井侍駅(ここも秘境駅)!

静岡県に入りましたー

味があります(秘境駅ランキング3位だって!降りたかった・・・)

トンネルを抜けて いったん天竜川から離れます

地図だとこのあたりですね

水窪川沿いを電車は進みます

天竜川とは雰囲気がだいぶん変わりますね

ここは浜松市

中部天竜駅付近から天竜川は南下して行き、飯田線は大千瀬川沿いへと進みます

地図だとこのあたりですね

桜の車窓まつりだね

こども鉄ちゃんが車掌さんと話している

愛知県に入りました!

東栄駅を出たあたりで

トンネルはあと5つか!
天竜峡駅を出たあたりだと100を超えていたなー

三河川合駅がもうすぐ

三河槙原駅の前に切り崩した山が

いまは宇連川に沿って走っています

湯谷温泉駅はもうすぐ

湯谷温泉駅や長篠城駅を途中下車しながら豊川市の駅に

名鉄線に飯田線が合流するところですね

長野県・静岡県・愛知県と飯田線は続きましたが、県ごとになんとなく雰囲気が違うように感じました!