山口イベントの翌日に北九州へ。
門司港駅、これは全ホーム撮りをせねばと撮影に取りかかるのでした。

門司港駅に到着しました

ホームの柱が等間隔で長ーく続いているのがいいっ!

照明も味があるやん

美しいホームだ

1番線横は列車庫

こちらも味わい深い

2番ホームから隣りのホーム間に

ここが起点だった

うむ?3番線ホームは無いのか?

こちらも、すこーんと美しい

鳥居みたいだ

4番線ホームから2番線ホームの間に、車輪が!あれが3番線ということか

改札の柱下に何かが

ごんぱち駅長さんだったんだー

外に出てみます

ここの通路も広めだね

おおっー

10時から14時は本数がかなり少ない

博多まで1500円

緑の窓口すごかぁ

2019年に開業当初への復原・耐震工事したんですね

2007年アンケート「足を延ばして訪れて見たい駅」の全国第1位になったのも分かりますね。