静岡で太平洋や富士山を眺めて、そのまま日本海へ
そんな旅を2022年10月15日、16日で実行しました。
1964時刻表で50年ほど前と比較しながらの旅です。
まずは身延線へ

東海道本線で身延線始発駅の富士へ向かいます

東海道本線の富士川駅から

富士駅北口を出ると大きい富士山が!

身延線で終着駅の甲府を目指します

結構座り心地よいです

駅そばやっているのかな

どの駅からでも富士山が見えますね

通勤の人は毎日、富士山が見れるんだ

電車の上に富士山が!

いいショットですね

山の中に入り出しました

おおっ高台からの富士山

かなり後になってきました見納めかな

まわりはかなり山に

途中下車して、ゆっくり散策してみたいね

と出たところで富士山が!

民家が少なくなってきました

富士川沿いに列車は進みます

山梨県に入りました

山と川の車窓いいね

反対側の道路が堀みたい

中部横断自動車道が見えてきました

たかーい

身延駅に到着

次の駅は、かなりシンプルな駅

この塩之沢駅で身延線の半分ぐらい来ましたね

何やら宿が多いぞ

温泉がある駅ですね。
また来なければ

山が凸凹

特急ふじかわ

秋の稲刈り

緑が豊か

このあたりから乗客が増えてきました

おおっ甲府に入るという感じ

山梨にも善光寺が

そして中央本線と合流

甲府駅が間近

甲府駅に降りました

武田神社につながる武田通りで武田撮影

甲府駅改札で携帯の充電がてら

桔梗信玄ビールをいただきました

身延線で富士山しっかり見れました!