静岡で太平洋や富士山を眺めて、そのまま日本海へ
そんな旅を2022年10月15日、16日で実行しました。
1964時刻表で50年ほど前と比較しながらの旅です。
15日の第2弾は小海線へ

小淵沢駅から小海線はスタート

駅そばが有りますね

ぎょえー山賊そば!

馬肉そばも食べたいところですが今回は野辺山駅に向うことに

飾り付けがいいですね

特急停車駅

出発しました

10/15時点 少し紅葉

甲斐大泉駅で乗客は少し下車

清里駅

ほとんどの方が下車されました

JR最高地点を車窓から確認

野辺山駅に向います

ハイカラな野辺山駅舎

時間あるのでこれ行ってみよう

特急停車駅駅舎隣りので立ち食いそば

そしてソフトクリーム
~凄く日差しがあったんです

南牧村美術民俗資料館前にはSLが

入場しました

かなりの鉄収集

かっちょいい

いま高いところに居るんですね

SLと山々

長野発 長野行き

いろいろ展示

標高が高いので紅葉が早いですね

野辺山駅から小諸駅に向けて出発

北海道のような景色1

北海道のような景色2

北海道のような景色3

むむっ

一瞬の渓谷&紅葉をパシャッと

新幹線の佐久平駅まではまだまだあるけと佐久の駅へ

日本の山村といった感じ

ゆっくりと川が流れます

ディーゼル音を響かせて

おっと断崖絶壁

これも持ってみたい

稲刈りの季節ですね

龍岡城ってどんな駅だろう

うむっ

佐久平駅で新幹線と交差

そして小諸へ

終着駅の小諸駅に到着しました

癒やされる小海線でした!