かみのやま温泉駅から新庄方面への東北ぶらり旅で山形駅を途中下車して街を歩くことにしました。
せっかくなので全ホーム撮りをしておこうかと。

かみのやま温泉駅から乗車して山形駅には3番線到着

4番線は かみのやま温泉方面へ向うホームですね

隣りのホームに行ってみましょう

6番線は左沢(あてらざわ)線ですね

ずずっと歩いて行くと

5番線ですね

奥行きあるなー

6番線と7番線が主に使われているようですね

7番線は仙台方面ですね

仙石線は通常のJRレール幅ですね
(4番5番線の奥羽本線は新幹線と同じ幅)

さてと新幹線車両が在来線で走るホームに向いましょう

階段を降りて

改札がさらに有りますね

凝ってるやん

かわいいやん

新幹線ホームにコンビニ

おいしいものいっぱい山形

そしてメイン改札に向うと、とびきりそば!いいね

足下を見ると、これ親切

何か温かみがある県庁所在地駅でした!