2022年10月26日に開催の「鉄トリップ大阪の鉄道建築」で参加者に記入いただいた思い出シートが大阪市立中央図書館【思い出の鉄道建築】展示で見れるということで行ってきました。

ここが大阪市立中央図書館

中に入ってみましょう

 

スライドでも!
鉄道100周年で盛り上がっていますね

階段で上がって行きましょう

展示がある3階へ

 

ターミナル駅の紹介や鉄道に関する書物の紹介がありますね

この3階には明治時代の鉄道が出来た頃の地図や、奥の郷土コーナーには関西の鉄道会社の社史があって武ジイのお気に入りの場所なのです。ぜひ、多くの方に昔の鉄道に関する地図や書物でMY鉄トリップを楽しんで欲しいですね。

半端ない鉄本や古地図の集積に、圧倒されたブログです。
↓↓↓
図書館で旅鉄本を拝見!大阪市立中央図書館

そして「鉄トリップ大阪の鉄道建築」で参加者に記入いただいた思い出シートが展示されていました!

武ジイのサイトでも「参加者の思い出」をご紹介させていただきましたが( 鉄トリップ大阪の鉄道建築~【報告プラス】)直筆で書かれたのは、何かこみ上げてくるというかやっぱりいいなと思いました。

12月28日まで展示予定だそうなので、
ぜひ年内に大阪市立中央図書館へどうぞ~