2016年7月から旅鉄Gateイベントを実施してきましたが、どのあたりでという実施Mapを作ってみました!

まずはイベントを実施したことがある13府県を着色してみました。
関西・東海そして少し空いて山陽・関東で実施していますね。


次は回数で着色してみました。
大阪、兵庫、愛知で多く開催させていただいてますね。


そして、イベント初上陸年です。
2016~2018年での関西で多くイベント開催から2019年に東海、関東へと進んだところで、2020年にコロナ拡散がありながらも三重、岐阜、広島でイベント開催も2021年は新規上陸圏は有りませんでした。。
しかし2022年は奈良と山口でイベント初上陸できました!
来年は旅鉄Gateイベントで新たな地を踏めることを楽しみにしています。。


ぜひ一緒にイベントしましょう!
過去40回イベント報告はこちら→過去の旅鉄イベント遍歴

連絡先はこちらへ:takejiide@gmail.com


また、司図ちゃんとして地図勉強会講師も募集しています。
こちらは大阪市立図書館での地図勉強会スライドの一部です。

墓石色境から見る分類手法の検討→いろいろ色の小話(研究成果編)

【講演論文】立の有無を対象とした 公共図書館名称の空間分析

この20年のデジタル化の課程を見て来ました。それを伝えてかないとと思うのです。

理解してもらうためには、図だけではない、書だけではないバランスが大事なんです

図書館総合展と旅鉄GateHPの同時発表→図と書のハーモニー

大阪市立図書館ではGISを中心に説明しました~地図リクエストをもとに準備しますよ

ぜひお声がけください!