全国には多くの温泉が付く駅名がありますが、1つ1つ降りて行こうというコーナーです。
第六回は、湖西線に乗って滋賀県内にあるおごと温泉駅です。

2番線に普通電車

1番線から右へ2、3、4番線と2面4線

1番線からの琵琶湖の眺め

温泉街への送迎バスですね

3,4番線 滋賀北部・北陸方面ホームへ向かいます

阪和線で使っているタイプですね

221型と連結中

西側は山々

ベッドタウンでもあります

駅を出るため階段を降りましょう

おんせんとおごとの「お」だな

懐かしい車両と記念撮影できます

改札を出てみましょう

コンビニあります

温泉街へは徒歩20分ほど

東側ロータリー

駅前に足湯がありますね

10時から5時までですぞー

効能チェック~

はい足投入!

気持ちいいだよ

そしてホームの電車待ちで

京都行きに乗り込みます

サラリーマンや学生と観光客が乗降する温泉が付く駅でした!