高知県の窪川駅に向かうべく2024年1月5日からこの切符を使うことに!

予土線の四万十川車窓の前に時間があるので宇和島を観光することにしました。

特急宇和島で宇和島駅に到着しました

さっそく街へ

お目当てその1は宇和島城

入りまする

現存12天守のうち4つの城は四国なんだー

かなりの坂

端を歩くと落っこちちゃいそう

丸亀でも急な坂だったな

石垣や石段が昔から感がある

途中に郷土館あり

時間があれば寄ろうっと

高い石垣

もうすぐ天守閣だな

おおっ桜の時期は凄かろう

阿蘇から石をね

見晴らしがよかか

こちらは海側

せっかくなんで入ってみよう

昔から変わらずに

階段めっちゃ急やん

まわりが海だったんだね

かっちょええ

お殿様ここから見ていたんだろうね

山城であり水城であり見事

そして商店街へ

お目当てその2

鯛めし!

鯛めしを1500円をチョイス

キタ――(゚∀゚)――!!

よくチェックして食べるぞ

軽くまぜまぜ

宇和島駅に戻ってきた

これが走ってたのか

闘牛も有名だね

さあ予土線に向かうなり

鯛めし=また行きたくなる美味さでした!