前に「観光便利帳」を参考にしながら作った旅鉄プランを実際に実行することにしました。
どんな楽しいことが待っているのでしょうか。

プランを作ると行きたーくなります。

とある日に青春18きっぷで呑兵衛達が播磨へ行く

赤穂駅に到着

赤穂といえば

そして時間短縮のためタクシーにて

おおっー電話の歴史

かなりの年代物が

どの紙幣まで記憶にあるかで年齢がわかる

重っそー

なんとなく懐かしい

乗って体験してみました

詳しい説明あり

塩田がすごい面積あったんですね

まだ赤穂線が無い時に赤穂鉄道アリ

そして10分ほど歩くと

城にも行ってみましょう

なかなかの堀ですね

城内には庭園公園になってますね

本日のメインイベント~坂越カキに向います

坂越港バス停に到着し数分歩いて牡蠣小屋に向います

ここ前に来た時に次は来ようと目論んでいました

無茶苦茶うまーい!

アヒージョもええ出汁出てるわ ~ パンをおかわり

カキフライも頼みますよ!

坂越のまちを歩きながら酒蔵に向います

奥藤酒造さんに到着

赤穂ならでは

無料の郷土資料館へ

全国の地酒銘柄本いいね

乙女と付けた由来が気になるなぁ

酒蔵の側道も味がありますね

いまの時期は中の見学はしてないので外から

そして試飲タイム!

初しぼり買って帰りましたよー

バスの時間をしっかりチェックしてありましたからね!で坂越駅に到着

姫路駅近くで有料試飲

播州地酒いいね

明石へ移動

明石たこと春鯛は外せませんね。

寿司のあと明石焼きまで食べて満足満足な1日でした!