2023年7月23日(日)堺市立東図書館でのイベント模様をアップします。
さんかした小学生の子たちや、夏休みの子たちも、このブログがみやすいように、できるだけひらがなでしょうかいしますね。

南海北野田駅すぐアミナス北野田3階へ

会場へ入りましょう

旅ネタの図書やパンフレット

北野田駅長へのしつもんQ&Aもじゅんび

14時から

講師できねんさつえい

どんな旅鉄プランができるんでしょうか

北野田駅長さーんおねがいします

しゅっぱつ駅ですね

でんしゃやえきのことを知ろう

駅長さん小学校で よく こうえんされるそうで はなしがうまい

ここはうるっときたのでスライドアップさせていただきますね駅長さん。
ドラマでなにげなくてつどうがはしっているはいけいは、あたりまえのにちじょうをあらわしてしているんだなとおもいました。

つぎは駅長さんへの しつもん

Q&Aはかいじょうにてんじ

武ジイにバトンタッチしました

こどもりょうきんにもグルメクーポンがつくんだって!
こどもはおうふく500円で和歌山にいけるんだー

土日祝だとオトクだぞー

りんくうたうんの ちかくは みどころいっぱい

城好きにはたまらない

いきたいところがでたらハイってね

大阪メトロの江坂駅からいけるよ

もうすぐはじまる

のってみたいよね

かいじょうの2/3ぐらいてをあげたかも

ひこうきがいっぱい

おいしいものがいっぱいあるよ

できたてアツアツのおかしが、けんがくするともらえるよ

武ジイもたのしかったよ

じゃあ旅鉄プランのつくりかただよ

武ジイのサンプルだよ

せいしょをしようね

参考のQRコードだよ

旅ネタURL
↓クリックするとみれるよ↓
南海線・空港線旅~家族でおでかけ旅鉄ネタさがし


南海線~おとなの旅鉄ネタさがし


和歌山市ぶらり旅(花山温泉が出てくるよ)


めでたいでんしゃ旅


1日乗車券「エンジョイエコカード」等の提示割引施設一覧


南海電鉄 おトクなきっぷ


南海電鉄 大阪・和歌山のおでかけ情報「いっぱいおでかけotent」 

和歌山市観光協会

電車乗り換え検索 参考URL
YAHOO!路線情報

どこにいこうかな

みんなしんけんだね

おやこで旅プランをきめよう

しょうがっこうしゃしょうさんと
えきちょうさんのかいわ

つぎは「なんかいクイズ」だよ

どれかな

ほんと にてるね

れきし!

どれかなー

むかし こうやせんにも はしっていたよね

はっぴょうだね

↓クリックすると7/23さんかしゃの旅鉄プランがみれるよ!

2023/7/23家族でおでかけ旅鉄プラン集

「おやがきめた旅ではなく、こどもがじぶんからどこにいきたい!ってきけてよかった」ってかんそうに武ジイうれしくなったよ。