高知県の窪川駅に向かうべく2024年1月4日に1日で青春18きっぷを使って大阪から松山駅へ向かうのでした。

丸亀駅を出発!

四国鉄道発祥の駅

転車台だ

そして海

かなり海に近い予讃線その1ですね

平地にぽっこり山が四国は結構あるな

普通電車にお手洗いは無いので観音寺駅の改札を出てついでにコーヒー

途中から使用中止となった二両目

特急の通過待ち

ばっちり撮れた

かなり海に近い予讃線その2ですね

このあたりが海に近いその2です

城だー

紙関連の工場が多いあたり

四国鉄道文化館へ前に来たな

ぼっと車窓を眺めています

味がある駅舎だな

奈良のではなく伊予の

こちらも伊予の

今治駅付近は高架ですね

夜になると完乗カウントストップだぞー
どこまで完乗カウントできるかな

このあたりが海に近いその3です

国道と並走

まだカウントOKだ

美しい

これなんかに応募できるんちゃう

じっと見つめれるのが鉄道のいいとこ

色が微妙に変わっていくね

列車待ちの駅。ここでカウント終了だな

むむっ堀江駅。。
どこまで乗ったかめっちゃ覚えやすいわ堀江さん

呉線の夕暮れ車窓もよかったけど土讃線のもよかった  瀬戸内ナイス!!

【関連記事】
クリックすると関連記事が見れます。
旅鉄Gateトワイライト特集!
GIS鉄勉! 富田と付く駅名探し
鉄道歴史パークinSAIJO 拝見!